再び西伊豆への旅

 バイク先輩の新車トラの納車記念ツーリングを兼ねて西伊豆へ向かった。天気も良く気温もそこそこ上がり、足柄PAにて休憩の図。

f:id:old_guy_ossan:20200225124032j:image

スタート時間をゆっくりめに設定したので、ひたすら高速や自動車専用道路を走ったので、途中の写真はありません。これは、達磨山からの絶景。海を挟んで富士山の姿が見えるポイントです。達磨山は一人で2回来ているがいつも早朝かつ天気が悪かったのでこの絶景は初めてです。感動!
f:id:old_guy_ossan:20200225124035j:image

 

その後、浮島海水浴場の近くにある「しおさいの湯」につかり、遅めの昼飯をとりに「堂ヶ島食堂」へ向かいました。刺身系も魅力でしたが二人ともアジフライ定食に目が行ってしまいました。
f:id:old_guy_ossan:20200225124043j:image

 

遅めの昼食でかなり空腹だったの、私はアジフライ3枚でご飯大盛でのオーダーです。ご飯の盛りは見てのとおり立派で、アラ還の私にはかなり厳しそうです。
f:id:old_guy_ossan:20200225124037j:image

 

アジフライのアップ。肉厚でふわふわにいい油でフライされていて最高に旨かったです。勢いで大盛ご飯も完食できました。
f:id:old_guy_ossan:20200225124029j:image

 

食後の一枚。この後は伊豆スカからターンパイク経由で帰宅しました。連休最終日で箱根新道は大渋滞、ターンパイクも料金書のかなり手前から渋滞で、帰宅は20時過ぎました。でも楽しかった。
f:id:old_guy_ossan:20200225124040j:image

おしまい