タイヤ交換の巻

とうとうタイヤ交換しました❣️

それまで履いてたタイヤはミシュランのツーリングタイヤで、見た目はヤマもそこそこ残っておりましたが、製造から4年が経過し寿命な感じでした。

タイヤ交換をケチって転倒しては元も子もないので思い切って交換です。

 

2りんかんにて、アドバイスを受けダンロップのスマート2を装着。あのタイヤは設計が古い、乗り心地が硬い、ゴムの材質が古い設計のまま、等々教えて頂き、3万円代のセットタイヤシリーズの中では設計が新しいらしいお薦めのこのタイヤにしました。

 

そうそう、月に1000キロ走る私の走行距離でも一年待ちそうです。

f:id:old_guy_ossan:20200110223544j:image

装着後のリア。なんか太くなってないか( ̄▽ ̄;)
f:id:old_guy_ossan:20200110223530j:image

フロント
f:id:old_guy_ossan:20200110223540j:image

 

喜び勇んで大観山へ皮むきへ

f:id:old_guy_ossan:20200110225357j:image

 

皮むき7割くらいかな?

f:id:old_guy_ossan:20200110223620j:image
f:id:old_guy_ossan:20200110223536j:image

 

乗り心地は柔らかくて、2りんかんの店員さんの言う通りでした。新しいゴムなのでしなやかさが違います。高速の継ぎ目や舗装の荒れたところでは違いは歴然としています。

 

その後、毎週の様に椿ラインでむいてます。